yuitoのアリ日記

アリを観察し発信します!!

アリ日記【12】

うぃぃぃぃぃぃすぅどうもーyuitoです。ということでどうもyuitoです。今回は久しぶりのアリ日記です。最近中間テストがあったりして中々投稿出来てなかったので写真付きでの投稿となります。待ってくれている方々には遅れて大変申し訳ございません。(待ってくれてる人なんかいるかよ…)
【アリの状況】
クロオオアリは元気に1匹も死なずに栄養状態を保ったまま冬眠成功しました。今では元気に過ごしています。f:id:sakamotoyuito:20190202184637j:plain

トビイロケアリは今も寒いのか固まって過ごしています。栄養状態は良いので死ぬ可能性はないとは思いますが冬眠が終わったら沢山餌をあげてあげようと思ってます。ちなみに1匹も死んではいません。f:id:sakamotoyuito:20190202184831j:plain
女王アリは常に寝ていて今年の産卵に備えていると自分は予想しています。
【最後に】
どちらも死んではいませんので今年はドシドシ投稿していこうと思っています。これからも是非宜しくお願いします。