yuitoのアリ日記

アリを観察し発信します!!

アリ日記【15】"番外編”

平成が終わる…平成最後のアリ日記です。ということで皆さんおはこんにちわ。yuitoです。今回は外で女王アリ採取をして来ました。そして皆さんへの感謝のメッセージを最後に書きます。(引退じゃないですよ?)
それでは、平成最後のアリ日記。よろしくお願いしますっ!!
【女王アリ採取】
家近くの小さな公園へ出かけて来ました。ケースも完璧に揃ってる状態ではなかったので、そんなガチの採取ではありませんでした。まぁですのでもちろん女王は確保できませんでした。( ̄(工) ̄)まぁそうだよなぁ…もういいや帰ろう。
っと思っていた時でした。f:id:sakamotoyuito:20190430221132j:plain
み、みつけたぁぁぁ!!この小さな穴。そして周りの土の盛られていないのを考えると女王しかいない!!よし、確保しよう!!と思っていると…
あっ…

スコップ…家だ…

と、なってダッシュで家に帰りました。そして再び公園へ。さぁ出てこい女王。掘ってやる。
…と掘ってみると…

いやぁぁぁ…たくさんアリが…

となって諦めて帰りました…結局ダメでした…7月にクロヤマアリの女王確保は出かけて来ます。それまで待っていてください…
【見てくれている皆さんへ】
平成が終わり令和に元号が変わりますね。令和になってもこのアリ日記をよろしくお願いします!!(ペコリ
頑張ってこれからも発信をしていきます!!今日もアリがとうございました!!